[]くやし〜の〜

外人がきた



窓口に





向こうも、分かりやすいように分かりやすいようにと話してるのが

わかるんよ





外貨両替はできる?に始まり



・円をドルに替えたい

・今日替えるのではない

・仮に2000ドルに替えるとして、コストはいくら?



と聞かれてるのは分かるんだけど、、、





なんて、、かえせばいいのかがわからなかった(涙





コストかぁ、、、

レートに3円上乗せって、、どう説明すりゃいいんだ・・・・



困ってるのを見て、NY帰りの課長がやってきて、

代わりに応対してくれたよ





課長「何がわからなかったん??」



ろ「コストをどう説明したらいいのか分からなくて」



課長「exchange rateと言えばいいじゃないですか」





あ、、、なるほど

それでいいんだ