[]こんしゅうの仕事を終えて

なんか、自分に余裕ないな、と思う





仕事を押し付けてくる先輩に反感抱くのはいいとしても、

自分が落ちた試験に受かった後輩を祝ってやることもできず、

私が指導役にあるパートさんに対して、

きちんとした説明もせず、

あきらかに不満げな態度を取ったり、

これでは、私に仕事押し付ける先輩と大差ないではないか、

私はもっと違うんだと思いながらも、

それができない



でもね、私も苦労してるの

分からないことあるから先輩に聞こうとしても

「○○さんに聞いて」

「なんでこっちに聞くん??××さんに聞いてよ」

「しらん」

と、教えてもらえず、たらいまわしにされて

結局、よその支店の同期に電話したり、

本部に電話で問い合わせたり



こんや奴等の様にはなりたくないと思いながらも

そうなりつつあるようで

すごく嫌だ



自分がすさんでいく