[]複雑な気分

朝、こないだ転勤してきた結婚間際の先輩に



「ろじゃあくんに式に来てもらうかも」



と、言われた







正直、、、、



「うおっ、ご祝儀三万円かっ!!

 出席しないから1万ですむと思ってたのに!!」



というのがまず頭をよぎり、

ついで、



「ってか、その日は大阪の某外資ホテルで

 一人でまったり誕生日を祝う予定だったのに!!(部屋予約済)」







ま、しかし、先輩の祝い事だ

結婚式に呼ばれるほど仲良かったかどうか不明だが、

祝ってあげることにしよう

嫁さんの顔を見に行くとしよう





同じく呼ばれる予定の同僚に

「うちら呼ばれそうよ」と教えたら



「ご祝儀三万か〜」とため息ついた

やっぱ、ネックはそこか・・・・