遊びつかれて

いや〜、この土日は久々に遊びつかれた

今回も食い倒れ



土曜は丸ビルと丸の内オアゾだけでほぼ一日が終わったけど(苦笑

丸善で買った本が面白かった



サイモン=シンの「フェルマーの最終定理



昨夜必死に読み続けたおかげで寝不足

なんか、数学面白いかも

高校の受験数学はうんざりしたけど





さいきん、blogにパンチがないなぁと思う

ゆんには「ぞっこん日記にしたら」みたいに言われたが、

ぞっこんあるかなぁ・・・・・



読み返して、妹ネタ以外あまり読んでて楽しいものもないような



オレンジページを立ち読みしてると、

「怠け脳」とかいう記事があり、

単調な生活の繰り返しは脳の思考低下を招くとあった

大切なのは、ちょっと刺激



いつのも通勤路を変えてみる

いつものお店を変えてみる

などなど、いつもでないことをする



ほかにもblogを書くってのもあったわ

ただ文を連ねるのではなく、

人の目を意識し文を書くことで

脳の活性化につながるとか



ほうほう

頭は使わないといけないな。



しかし、前述の本を読んでて、

だいぶ数学の知識が衰えていることに気がついた

高校2年以降にやったことさっぱりだな・・・・



なんとかしたくなってきた

うし、やるぞ