test

今日もテスト〜〜



風邪気味か、さっぱり頭に入らない・・・・

ぬううう





電卓持込可のテストだったが

あえて持っていかず



我が計算力に解けぬもの無し!!!



問3

以下の条件で100万円運用する際、最も有利な通貨はどれですか

1.US$ 年利3.0% TTB116 TTS118

2.EUR 年利1.5% TTB146 TTS149

3.AU$ 年利4.0% TTB88  TTS92

4.NZ$ 年利5.0% TTB72  TTS76



うわ、計算、めちゃめちゃめんどくさい・・・・

式は簡単だけど

小数点までむちゃくちゃ出るし・・・

しくった〜〜〜

こんなかんじで簡単だけどめんどくさい計算がてんこ盛り(涙



普段なら試験時間3時間で、1時間で退室するのに、

今日は1時間半もかかってしまった・・・

素直に電卓持っていっとけばよかった・・・





帰りに図書館で数学の本を立ち読み

二次関数の接線の求め方が思い出せん・・・

微分するんだったけか??

なんかちがう・・・・