自炊洗濯家事掃除

母さんがディズニーランド

妹もディズニーランド



女性陣全員不在



ぬぅ、家事がピンチだ

妹はいてもいなくても一緒だけど、、、

いや、散らかされない分いないほうがマシか





父さんが妙にうれしそうに、

ほか弁買ってきて、おかずをちょっと追加で作って

自慢げにしてる



「わしにもこのくらいできるんじゃ!」



そして、猫にごはんあげようと

猫猫言いながら家の裏をうろうろしている

はたから見たら絶対不審者



んで



「母さん帰ってきたらたいへんじゃー」



と、笑いながら、片付ける気のない台所





ええい、片付ける気ないなら外食してこい!!

部屋が汚いのはちっとも気にならないが

水周りが汚いのはどうにも許せない私



残飯、材料の残りなど散らかり放題の台所を片付け、

生ごみを出し、お風呂を洗い、ご飯を仕掛ける



そういや、去年、家族が私を置き去りに

ハワイに行った1週間。

自分ひとりの分だけだったから片付けるの楽だったし、

部屋もきれいだったよな〜(自室除く)



父さんがいるだけで、散らかりようが半端じゃないわ





あ、通信講座やらなくっちゃ