まあ、まだまだマイホームを考えるような年ではないが、

最近、家というか建築に興味が出てきた

美大の通信科入ろうかなと思ったのもまさにそうだし、





私の良く通る道で、

池のほとりに窓を広く開けた家があるのよ

現代のデザインって感じの家で

いいなぁ、こういうコンセプト



イメージ画像(適当にネットからひろってきた素材)





4c4bdfdd.jpg















んで、ふと気づいたこと、



中から眺めがよい=外から丸見え



あと、田舎の田園や家の中に

こういうデザインってめちゃめちゃ浮いてるし・・・

やっぱ、建てる場所ってのも大切な要素なんだな〜





こういう設計って、

都会の狭いスペースを最大限生かすための

必要から生まれたものなのかしら

安藤忠雄住吉の長屋ってまさに狭い空間の活用よね



うちの立地で立てて

素敵なデザインか〜

どんなのがあるんだろ〜〜