ふーむ

いま、横で流れているTVニュースから

体育祭の練習中に熱中症で倒れた少女が死亡とあった



ああ、今年の暑さは殺人的かぁ





私の通ってた中学校は、

9月の始業式の後、2週間授業はまったくやらず

1日中体育祭の練習をしていたが、

いまはどうなってるんだろ



でも、あれだけ1日中外にいても倒れた人いなかったように思う

朝礼の校長の話ではたいがい1人か2人は倒れてたけど・・・・

やっぱり、こういうのって気合でずいぶん違うものなのかしら

祭りの準備こそ大いに盛り上がるもんだし



まあ、これにも後遺症がありまして、、

うちの中学OBは高校以降の学校イベントが物足りなく感じるって(苦笑