新年

あけましておめでとうございます





久々に着物を引っ張り出して初詣行ってきました

最近、ほんと着物の人減ってるなぁ

女性ならたまにいるけど、振袖は誰もいなかったなぁ

私も着流しですから、人のこといえないけど







去年の今日

今年はANAの上級会員を目指す!!

目標飛行機50回搭乗としたが、、予算面で断念

そうこうしてるうちに今年4月からマイレージクラブの

制度が改変されるから、上級会員はさらに険しい道のりに



去年がラストチャンスだったかな

まあ、いいや

限られたお金大事に使わないとね







去年年末はビッグサイトでオタクな時を過ごしていたが、

久々に行ったタワーレコードで北欧熱再燃!!



フィンランドの作曲家シベリウスが没後50年だったが、

それを記念して、3年がかりで全曲集を作成中ということを知った





全13巻で、CDは総計65枚!!



それこそ、よく知られた曲、編曲版、

スケッチで残っていた曲など、考えられる全てを詰め込む

ほんとのほんとの全曲集!!



出すのはスウェーデンのCDレーベル「BIS」

昔から北欧の曲を集めてる私にはお馴染みのレーベルだわ