美術館にて

c5515b6d.jpgエッグチェアのある風景





国立新美術館はコンセプトも面白いが、

インテリアも面白い



北欧デザイン多いなぁ、

と思いながら館内を巡るもまた楽しい













図書室に行ったら、

いまやってる企画展のカタログ、関連書籍はもちろん

スクラップブックまで置いてあってびっくり


正直、品揃えは都立現代美術館に遠く及ばないが





とはいえ、コレクションのない美術館に対する批判も多いし、

文字通りの「箱物」でしかないわけだから、使い方を問われるよなぁ



外国からの旅行者も見かけたけど、

みんな美術館の写真を撮ってばかり、、

黒川建築を見に来ただけかしら・・・・

海外から人を呼べるほどの力はないのね



ショップでコミックも何冊か見かけたが、

三月のライオンだったり、聖☆おにいさんだったり

いまいち品揃えの意図が読めない





行きたくなる様な企画展をどんどんやってほしいものだ