瀬戸内国際芸術祭

涼しくなったら行こうと思ってたら、
もう会期の半分が過ぎていた!!


というわけで、
今日は男木島へ渡る!


あの、いつも誰か乗ってるのかっていうくらい
ガラガラなフェリーが人でいっっぱい!!


そんなに行くの?
ちょっとびっくり
外国の人もちょこちょこいたし


去年、越後妻有トリエンナーレ行った時は、
海外の人はほとんど見なかったが・・・・
直島もあるし、瀬戸内の知名度はすごいことなってそう


規模は、そんな大きくなかったけど
のんびりと回れました
島時間とでもいうのか、
なにか懐かしい空気


まぁ、もう少し人少なくてもいいかなと思った

賑やかにはなってほしいけど、
あまり人多すぎたら、、
雰囲気が損なわれるのではって心配も


いまはこれだけ人であふれていても、
会期が終わればまた元通りなのかなぁ


よし、後はみちびきの打ち上げ中継を見て寝るか