今日も

今日も、といっても瀬戸内国際芸術祭ではなく、
猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)へ
SickeTel −キュピキュピと石橋義正−


今日は夜間開館イベントだったので行ってみました


ここの美術館は、当時高校生だった私に
現代美術ってよくわからないという先入観をもたらしてくれた
思い出の場所(笑)


いや、高校生以下無料とか、
いろんな意味で敷居は下げてくれてるんですよ
それでも、猪熊弦一郎の抽象画がよく分からんかったのよねぇ・・・


改めて現代美術に興味を持ち、
地方の現代美術館ではけっこう名の売れた存在だったことを知る


今日は狂わせたいのの上映イベントもあり、
けっこう盛りだくさん
盛りだくさん過ぎて、消化不良気味ではある・・・・


高校生が今回の企画展見にきたら、どう思うんだろなぁ
わけわかんなけどエロいな、と気にいる男子高校生とかいたりして


あと、ここの図書室良いなぁ
谷口吉生設計ということで、建築に興味ある人もよく来るのか、
建築関係の書籍も結構あった