この物入りのときに・・・・

長年愛用してたBOSEのIEがいかれた
Bose in-ear headphones オーディオヘッドホン
根元が断線してるのでアウトだなぁ・・・・・
来月には旅に出るから、イヤホン必須なのになぁ・・・・・


いろいろと物入りの時期ではあるが、
背に腹は替えられず、新しいのを買いました。


ということで、BOSEのIE2
Bose IE2 audio headphones


なんていうか、良い意味で普通の音になったなぁ。
IEは低音ドンドン、高音ぼにゃりだから、
歌付きはいいけど、歌なしだとなんだこりゃって曲も結構あった。
IE2だとどの音域もよく鳴ってる感じで、すごく聴き易い


まぁ、これならこれまでBOSE嫌いだった人にもいいかも


室内で愛用しているSHUREのSRH440と聞き比べたら、
SHURE ヘッドホン SRH440 密閉型 プロフェッショナル スタジオ用 SRH440-A 【国内正規品】
やっぱIE2のほうが低音強いし、
SHUREのほうが個々の音がキレイに聞こえてくる。


まぁ、この手の音響は聞き手の好みで評価が一変しますがね