旅行記その1

行きはスイスインターナショナルエアラインズ
スイス航空って破綻前の名前なのね、、、
となるとJALもいずれ名前が変わるのかしら


てんちゃんから、スイスはひどかったと聞いていたので、
はてさてどんなもんだろうと乗ってみたけど、、
ああ、、確かに座席とか1世代前だよなぁ
機材の更新できてない感じ。


破綻すると設備投資までお金がまわらず、
他社に水をあけられ、顧客離れというのはパターンよねぇ


とはいえ、可もなく不可もなくでした
でも、ビジネスクラスほどでなくていいけど、
足を伸ばせる広さってのがないと長距離はつらいよねぇ


チューリッヒ乗換え後はA320でVCEまで行ったけど、
A320って3列シートが左右に配置されてて、
エコノミーは全て座席を使用するけど、
ビジネスクラスは真ん中席を空席で使うというやり方だった
なるほど、、たしかに横は気にならない