おでかけ

今日は家族でおでかけ
滋賀県はMIHO MUSEUM
長沢芦雪


ここの美術館は、
ミシュランガイドの三ツ星を獲得し、
ルーブル美術館新館を設計したペイの国内唯一の建築、
少し前の伊藤若冲展では、多いに話題になった


美術館的には、これほどの美術館はそうそうないが、


その類い稀なる不便な立地と、
それ以上に、新興宗教が運用母体であることから
世間に無視されている美術館


まぁ、これはほんと難しい
私だってMOA美術館なら行ってもいいが、
東京富士美術館は何があっても絶対に行きたくない
もちろん、逆の人だっているはず



そのあたりのこだわりがない人は、一度は是非行ってほしい場所
東京富士美術館と違って、運用母体のカラーはわずか
知らなければ気づかないレベルかと


若冲展同様堪能してきました
あと、ここの図録は内容が充実してて嬉しい
いつもチェックしているblogの情報によると、
今回の図録も東京国立博物館
ミュージアムショップでも買えるそうな



今回はセカンドカーのBMW528で行ってきたけど、
ロングドライブしてみると車の違いがよくでる

レガシィで疲れるのは、足回りが固い、遮音がいまいち、
そんなこと以上に、、椅子がイマイチなんだわ
BMW乗ってよくわかった!!


あと噂には何度も聞いてた、
憧れの直列六気筒エンジンは素晴らしかった!
しかし、意外とあちこち適当というか、
凝りすぎて信頼性に欠けるというか、
壊れやすいのもどうかと思う
ドリンクをホールドできないドリンクホルダーとか(笑)

年式がそうとう違うんで単純に比べちゃいけないだろうけどね