気分を変えて

まー、もー自分の人事はどーでもいーです
どーせ、わたしなんて


気分転換に防衛省平成24年度概算請求を見る。
与那国に沿岸監視部隊、那覇に早期警戒機とか、ワクワクするなぁ
そして、本命24DDHっっ!!


さー、となると艦名が気になる
いまのところ、新型DDHは「ひゅうが」「いせ」と来てるから、、、
旧国名で航空機運用実績のある船といえば、、、、
あとは加賀と信濃、、これだけしかないのか・・・・
でも、、信濃は大和型だし、きついよなぁ
22DDHとセットで命名されるとしたら、
加賀つながりで土佐もありえるだろうか
山岳名なら赤城、天城、葛城といろいろ候補はあるが
山岳名はDDGの艦名で定着してきているし
んーー、、難しいなぁ、、まぁ、こう妄想してるのが楽しい


ついでに、隠岐にも地対艦ミサイル連隊置けばいいのに
竹島まで88式地対艦誘導弾届かないものかな