らいげつには!!

『列車は福井県に別れを告げ、
 滋賀県へと入ってまいります』


北陸トンネル、疋田ループ線に続き、
福井・滋賀県境のアナウンスを受け、、
また、、停車中(笑)


あ、サンダーバード先行か


車掌さんと少し話をしたら、
普段はここまでアナウンスはしてないけど
今日は時間もあるのでと苦笑いをしながら、
「この列車ももうすぐなくなりますからね」と寂しそうに


やっぱり列車が終わるってひとつのドラマの終わりじゃないかな
だからこそ記念に乗りに行きたいけど、
よそ者が普段の足として使っていた地元の人達の
思い出を荒らしているような気もして心苦しい


もうこの一ヶ月くらい
チケットは争奪戦となっていて、
ちょっと乗る必要ができても、
簡単にはチケット買えないしな


本日は最終日のチケット売りだし日
もちろん即完売でした