こしょ!

最近、ちょっと気になっていた本があって、
思わず買ってしまった
こんなんだから部屋が片付かないんだよなぁ


今回買ったのは復刻版「戊辰庄内戦争録」
原本は明治時代に元庄内藩士がまとめた戊辰戦争の記録
2年前にこの本の復刻版が300冊作られたけど、
ちょこちょこ古本屋に出回ってくるのよね
たいがい4〜7万円くらいの値段がついてる本だけど、
今回、2万円ではっけーーん!!
こないだ2.5万円で見つけて悩んでるうちに売り切れたから、
即購入しちゃった!!!!


ふと、冷静になれば、、、2万も使ってしまったのかと愕然とした
あ、ちなみに復刻版はもともと定価2万円ですので


やはりというか、、明治の文章だから、読みにくいなぁ
読み終えるのにどのくらいかかるだろう