しこうさくご!

今日は友人と温泉行ってごろごろ
こういう過ごし方も良いもんだ


さて、、、休暇の予定を考えるが、、
考えがまとまらない・・・・・・
時間が十分にあるときに、予算が厳しいというのは誠に悲しいことだ・・・・


資金面で言うと、国内かなぁとも思うが、、
乗りたかった北斗星、トワイライトは満席、
ってか、夜行列車の乗りまわしてたら、海外行くくらいの旅費かかっちゃうのよね

台湾が妙に安いけど、台風シーズンのため天候リスクが大きいし、
せっかく時間あるんだし、ヨーロッパ最北の地ノールカップに行ってみたいが、
さすがにこれは予算が・・・・・
いや、フィンランド経由とか、スウェーデン経由とか、
いろいろ考えてはいるんだけど、、、
路線バス12時間って、、、ちょっときついよなぁ
いや、白夜の中、そういう経験も貴重かも
ってか、、シーズンだからか、宿も見つからないし、
いくら夏とはいえ、北極圏で宿なしはちょいキツいよな


あーー、、、、
普段時間の制約の厳しい旅行プランばかり練ってるから、
時間の余裕のあるプランを考えるのに頭がまとまらない!!!
こう、かつて手がけたこともないような広大なキャンパスを前に、
頭を抱えている画家な感じがする