せっきゃく!

いまの職場になって外国のお客さんと接することが多くなった
いや、ほんと、多いのよ


いざ、窓口で接客していると、
こう、日本人サラリーマンって余裕ない人多い
そんなにカリカリしなくてもー、と思うけど


外国人は旅行中の人も多いからか、
こっちがオーダーをこなすと、
「Great!」とか「Perfect!」とか率直に言ってくれて、
なんかうれしいのよねぇ


まだ見習い中ですとバッジをつけてるけど、
昨日は「Are you trainee?」と聞かれて
「Yes」と返すと、「A+」と紙に書いてくれたり


うーん、日本人にはなかなかできないなぁ
でも、こう率直に話しかけれるようになりたいなぁ