きょり!

いまの会社に転職するのを決める際、
好きなことを、趣味を、仕事にして、
これまで通り趣味を楽しめるのか、
仕事にして興味をなくしたらどうなるか
そんな怖さがあった

いまでもその心配はあるんだけど、
今日友人と話をしていて言われたこと

念願の業種ではあるものの、
子供のころから、やりたかった憧れのこと、
それにはぎりぎり手が届かない、
でも、それなりに興味のあることを仕事でやっている
いまはとても良い距離にいるのではと


たしかに、言われてみて目から鱗だった。
仕事で憧れを壊すこともなく、
仕事は仕事で楽しさ厳しさ辛さをもってこなしている。
まぁ、まだ始まったばかりの第2の人生だけど、
これからもがんばっていこう!