だむ!

今日は八ッ場ダムに沈む川原湯温泉駅と樽沢トンネル周辺へ


夏の18きっぷ最後の週末ということもあって、ものすごい人出
徒歩だけで撮影して回る覚悟で行ったけど、
たまたま最初の撮影地で合った人と意気投合して、
車に乗せてくれたので非常に助かった
私は向こうが知らなかった撮影地の情報を持ってて、
向こうは私にはない車があって、助け合いって大事ね〜〜


今回は紳士的な人と出会ったけど、
鉄ヲタって馴れ馴れしいか、
コミュ障の両極端が多い気がするが、なんでだろう


今回行った川原湯温泉は、
八ッ場ダムに沈むということで非常に知名度が上がったけど、
どうにも寂れる一方の温泉だったし(隣駅が著名な草津温泉最寄駅)、
街も家も温泉街も補助が出てきれいに作り直して、
慣れ親しんだ風景は一変するけど、
地元の人にはこれで良かったんではないか、そんな気もしてしまった
一時期ダム建設の是非を巡って政権交代もからんだけど、難しいねぇ