こうかく!

久々に映画三昧の日々
昨日はバーニングオーシャンで
今日はSINGとゴーストインザシェル


特にゴーストインザシェルは
アニメの実写化だけになかなかにいやな予感してたが
これがまた、きちんとゴーストインザシェルだった!
随所に押井守への敬意も感じられたし、
川井憲次の曲も流れる


惜しむべきは前評判
草薙素子を白人女性が演じて、
ミラ・キリアン少佐と名前まで変わっているので
ホワイトウォッシングだと批判されて興業が伸び悩んでいるけど

見れば分かる
これは草薙素子の物語だと
そもそも義体化されてるんだから、
どんなボディだろうと人種だろうと関係ない
人と機械とゴーストの話なんだから、
人種云々で議論になる時点で的はずれなことこの上ない

ストーリーの賛否はあるとは思うが
きちんとストーリーで議論してほしい良作
字幕版じゃなくて、吹き替え版で見ても良かったかな