[]すれちがい

ことの発端は昨日





親戚が集まってました

んで、みんなが帰るとき





第1段階



私サイド

・おじさんにうどんの話をしていた

・従兄弟に服の話をした

・母さんに明日は高校の友人と会う話をした



母さんサイド

・私と従兄弟がうどんの話をしてる

・私と高校の友人が明日うどんを食べに行く



従兄弟サイド

・私と服の話をしている





第2段階



母さんサイド

・従兄弟がうどんを食べたがってる。

・明日、私がうどんを食べに行くのに同行したらいい

・従兄弟に同行を提案



従兄弟サイド

・お誘いに甘え、明日、私と服を買いに行く



私サイド

・明日、従兄弟がうちに来るらしい。今日のゲームの続きかしら?

・さて、高校の友人と会うのどうしよ。物の受け渡しだけかなぁ







んで、それぞれの思いが完全にすれ違ってる中、

今日がやってきました





私は買い物行くなんて思ってないし、家でごろごろ

母さんは、高校の友人の車があるものと家の車でお出かけ



高校の友人は物の受け渡しだけでわざわざ来てもらった。

わざわざすまねーー





んで、従兄弟がうちに来た時、



私はマリみてのドラマCDを聞きつつうたた寝

母さんいまだ帰宅せず(車未帰還)



んで、目が覚めて、従兄弟と話をしているうちにだんだん、

すれ違いがあらわになってきたと



これがハイコンテクストの為せる業か









いや〜、冷静に考えて、、私と服なんか買いに行くか??

いかんせん、ここ数年ユニクロとヨーカドーしか行ってないで

(スーツ・ネクタイを除く)





まあ、何も買わずにってのもアレかと思って

いちおう買い物に行きました



結局、従兄弟がいつも使ってる店で

いつも通りの買い物ですが、、、

いかんせん、私は店も知らんけどなぁ







まあ、帰りに寄ったレンタルビデオ屋のほうが二人とも盛り上がったけど





同じ穴のムジナやけんなぁ