[]ウエディング

高校の友人の結婚式行ってきました





考えてみたらきちんと式や披露宴に出るのって始めてかも

行くとしても2次会ばっかだったしなぁ





式は教会形式だったけど、、、

こういう結婚式のためだけの教会ってどうなんだろうと考えてしまった

宗教性を取り除いたイベント会場となってるよなぁ

それでいて、賛美歌の合唱とかあるけど、

誰も知らないから、聖歌隊の声が響くだけ



主イエスへの祈りの言葉ははたして届くのだろうか





日本ってそういうところ宗教いいかげんよなぁ

年末年始って、キリスト教に始まり神道仏教の寄せ鍋状態だし

アラーに祈ってる奴見たことないが







まあ、頭の中でこんなこと考えてても

指輪交換だとかやってるうちにハッピー気分は盛り上がっていきますよ



外でみんなで花びら撒いたり

こっちまで幸せな気分になってくる(はぁと





んで、披露宴

私のテーブルには高校の友人一同が座ってました



内訳

銀行員(同じ銀行) 2名

DRAMメーカー 1名

大学生 1名

院生 1名





「なんでうちらのテーブル名『さくら』なんや?」

「期待されてるなぁ」





残念ながらスピーチとかしなかったけど

なにせスピーチ頼んだら式を台無しにしかねん爆弾揃いです



一人、歌を頼まれた奴がいたが、、、



奴の歌は音波兵器やで



ガラスを爪で引っかくのと大差ないわ(冗談抜きで



幸いにも頼まれたほうが断ったので、

式は無事に進みました





みんなで新郎席に押しかけ

5人でいっせいにビール注いだり

わいわい騒いだり、、



「おい、、、新郎新婦の勤め先、うちの取引先だぞ!」

「まじっっ!!!!」

「しかも、おまえの支店じゃ!!おとなしくしとけ!」

「うわっ、、仕事の話、、厳禁厳禁!!」





そして、、式も締めに入り

両親へのお礼の言葉などしんみりさせる来たが、、、、













トイレに行きたくて苦しんでたよ









やばい、、飲みすぎた・・・・・



こう、、今日はけっこうアルコールものんだんよ

コップ一つあけてないけど、、

いろいろ注いで注がれて一口ずつとか

んで、酔いを覚ますためにジンジャーエールがぶ飲み





式が終わると同時にトイレ直行です(苦笑

最後のほうの記憶あやふやだなぁ





ちなみに出席者の65%が親族でした

この数字って全国的なものなのか

田舎だからかなのかちょっと気になるなぁ





ふぅ、、しかし、、こういう場に出ると



ちょっち結婚したくなるね



相手いないけど