[]もくひょう

先日新聞で銀行窓販好調による投信残高の増加という記事がありました







んで、今日の係での会議





「前期の目標の二倍かぁ」



「株式投信でこの額か、、、

 今の状況で売れるんか??」



「係ごとに目標ふるってどうなん??

 預金や外交はともかく融資に来る客に金なんかあるか??」



「カードローンの利息より利回りが好いといって

 ローンで投信買わすか(笑」



「おい、外債の割り当てもきてるぞ」



「えっ、、うちら証券仲介業はできないですよ」



「厳密にいったら外交もや

 仲介業はインサイダーになる恐れあるからな」



「誰や、これ割りふったん??」



「本部が目先の利益しか見てないんよ」



「投信とかってそんなにもうかるんですね」



「融資の利回りと手数料比べてみいや」



「たしかに」



「もう融資はいらんっちゅうことか」



「外交のお得意先リストもってきて金持ってる順にあたっていけ」



「いや、、それって、、、」



「しかたないやろ

 もう取ったもん勝ちや」



「絶対外交と喧嘩になりますよ」



「喧嘩もくそもあるか。取れんのが悪いんじゃ」





新聞とかで攻めの経営計画とか書かれていても

内情はこんな感じっス



そもそも値動きのある商品にノルマあるってどうなんよ??

あきらかに割高のときにでも無理矢理買わせにゃいかん





いつかトラブル続出するんだろうなぁ・・・