[]はぁ

どうも、ため息の尽きないろじゃあです





今日は比較的仕事は少ないが

慣れない外為に大騒ぎ



謎の輸入書類が届いて処理に困ったし

なんで、うちに荷物が来るんや



輸入の業務って書類のやり取りだけやろ

税関から税金の請求もくるし〜





知るか、そんなん!!





明日は絶望的な量がある・・・・

明日から係りから一人減る・・・・





はぁ。。







帰宅したら、しばらく前に注文してたDVDが届いていた



レニ=リーフェンシュタールという女性監督の

ドキュメンタリー映画「Triumph of Will」



日本じゃ、意思の勝利と訳されてる



この映画を見たことはなくても

おそらくこの映画のシーンを見たことのない人はいない







1935年のニュルンベルクのナチ党大会のドキュメンタリー映画







闇の中の松明の行進

ヒトラーの演説



世間で目にするナチの映像のほとんどがこの映画からの抜粋





全編ドイツ語のため

ジークハイル」と「ハイルヒトラー」以外

何言ってるかさっぱりわからんが、

なんかすごいということは伝わってくる



ああ、こういう時代もあったんだなぁ





本国ドイツではもちろん発禁だし、

日本でもDVDは存在しないので

アメリカから取り寄せ



普通に売ってるアメリカがすごいと思った