[]21日きんようびのにっき

時間が前後しちゃうけど、

金曜日の日記



友人と夜だけやってるというラーメン屋へ行ってきて、

帰ってすぐ寝たから書いてなかったのよね







なんと、珍しいことに





金曜は仕事のスムーズに行った日でした!!!!

いえ〜い!





私の担当している融資事務

これが、今月のピークを迎えてました



にもかかわらず、誰の助けも借りず、

15時までにすべての処理が終わり

伝票の仕分けまでできた





主任に

「今日は多かったけど、早かったしレベルも高かった」

とほめられました





いつもだったら、書類不備で散々突っ返されるんだけど、

金曜は不備も少なかったのよねぇ





さて、、、

なんで、こんなに順調だったのだろう







ちょっと私なりに考えてみました







1.前日夕方で、あまり手間のかからないものは

  すべて伝票を作り終えてた



2.中国人が送金に来なかった



3.パートのおばちゃんの仕事が少なく、補助が必要なかった



4.当日、慌てることが少なかった





1のおかげで気分的に朝から落ち着いて、

ややこしい事務に専念してればよかったし

2,3のおかげで自分の融資事務だけに時間使ってれば良かったし、

その結果として4で、慌ててミスがミスを呼ぶ状態にならずにすんだし





月並みな意見だけど、私の性格からいって、

おちついて仕事をするってのが大事だなと思った



あと、まわりによく言われるけど段取りが大事と



まあ、、段取りをするのが

へたくそなんだけど、そこをもちっとうまくやってくのが

今後の課題かしらね





外部要因に関してはもう神にでも祈るしかないけど(苦笑