[]いつものcafeで

久々に商店街へお買い物



こないだ見て気になってたネクタイを購入してくる







帰りに駅前のいつもの店へ行く

顔なじみの店員さんとちょっとおしゃべり





こないだ私の勤めてる銀行が新聞に乗ってましたね

って話になった



あら〜、私の勤め先、知ってたのね〜





私は支店を出たら社員章をすぐに外し、

一人、本か新聞を読みながらいつものコーヒーを

飲むだけなんだけど、



最近はみんなで食事というパターンが多くて、

いつものcafeへみんなで流れてくることも多々あったわ



で、やっぱ仕事の話(愚痴)になるし、

みんな社員章つけたままだし(苦笑





けっこう、みんな周りの話を聞いてるのね

もしくはうちの社章を知ってたか





母親や大叔父(どっちも元銀行員)に

24時間銀行員であることを忘れるな、とか

外で仕事の話をするな、とか言われてるけど

ああ、、たしかにって思った



気づくの遅すぎかもしれないけど





しかし、係の飲み会とか

銀行名隠す気なさそうだし、

なんかぶっちゃけ話多いし・・・

ex.副支店長はズラだとか



壁に耳あり障子に目あり



ちょっち振る舞いに気をつけないとね