休みが終わって

昨日、先輩に言われた

「200日のうちの1日なんてたいしたことないさ、さぼっちゃえ」

という言葉が、悪魔の囁きのようにリフレイン



出勤すると、、、

支店はすでに監査部に占拠されていた



うわっちゃ〜、ついにきたよ〜

さぼってる場合じゃねぇ〜〜〜

半分とまりかけの頭で1日を乗り切りましたさ



普段よりだいぶ遅くまで仕事したさ

上司によっては、差し入れ買ってきてくれる人もいるが、

うちの支店長は「いつまでかかるんだ」「なにやってんだ」と

怒り散らすだけでした

騒ぐだけなら気が散るからさっさと帰ってほしいわ



そして、改めて自分の担当の多さにびっくり

なんか、監査部に提出しなきゃいけないものが

他の人の数倍あるんですけど・・・・

先に自分の終わった人が手伝ってくれて、

どうにか形になりましたわ

手伝ってくれた先輩もあまりの量にびっくりしてた



はぁ、明日が思いやられる