ううむ

映画を見てきました
ネコを探して


密着ネコ24時間みたいなのを想像してたんだけど、
ネコと人間の関係から見る現代商業主義批判って感じでした
まぁ、フランス人の言いそうな事ねー、
フランス映画の割には日本ロケと英国ロケしかしてないんじゃと思ったし


んー、こういう内容は嫌いではないけど、
もっと軽い内容が見たい気分だったから、
なんか肩透かしをくらった感じ・・・・・・


とりあえず我が家のネコの接し方は、
うちの米を狙うスズメやネズミをネコに追い払ってもらう、
ネコに報酬でえさをやるという、
極めて古来からの接し方だなぁと改めて感じた


映画に出てきた猫も、そういう関係のネコは引き締まってるけど
愛玩用の室内ネコはブヨブヨだったわ
うちのにゃんたは筋肉質だぞー