ちゃんぽん!

長崎でちゃんぽんを食べ歩きました
予め下調べをした店を四件ほど


とりあえずおもったこと、、
リンガーハットはレベルが高い(笑)


いや、何処のお店も具だくさんで
それぞれ深みのあるスープなんだけど、、
なんであんなに麺がグダグダなんだろう
某ちゃんぽん発祥の店の麺が一番酷かった

うどん県民の嗜好から言うと、、
茹ですぎか、茹でて放置しすぎか、、
ちゃんぽん麺はスープで煮込むというから、
製麺所から仕入れて放置したのを、
しっかり煮込んでるんだろうから、、
両方か!!そりゃ酷いことになるわ!!

リンガーハットの麺が一番好みだわ(苦笑)
たぶん冷凍だから一番茹でたてのこしが残ってる

スープに関してだと、
リンガーハットは香辛料でごまかしてるとこあるから、
やっぱ本場のスープはおいしいね


あー、ちゃんぽんばっか食べて、
トルコライス食べ損ねたなぁ
いつかまた行こうっと