よやく!

相談乗ってもらった人には伝えたけど
ようやく夏の旅行の行き先決定!!


少し前には空きのなかった日本発着便に
空席が出たのでそれを軸に乗り継ぎを考えた結果
ワルシャワ行きます!!


とはいえ、現地3泊、それも到着は夜、
最終日は早朝発なので、
実質、中2日しか観光できないけど
まぁ、ワルシャワ1都市ならなんとかなるか
もう1日あればクラクフ行きたかった


最初は北京か仁川乗り継ぎかなと考えてたけど
日本発着便に空きが出たおかげで、
サーチャージやら諸経費が半分になって驚いた
韓国発着は高いって聞いてたけどこんなに差が出るなんて
まぁ、日本からの発着にこだわりすぎて、
同じ旅行期間でも北京周りなら
もう1日長くワルシャワに滞在できたことに気づいて
ちょっと複雑な気分でもある
旅行初日は関空いって一泊するだけだしなぁ
まぁ、せっかくだから大阪市内も寄るか