[]10がつ10にち

晴れの特異点のはずが雨

寒い





長唄研究会のリハーサルに顔を出したら



「せっかくきたんだから、唄ってきなさいよ」

と、先生に言われ、混ざってみる





しばらく何もやってなかったら

リズムを忘れてる

何度も唄った曲なのに



いかんな・・・・



みんなの足を引っ張ったみたいで非常に申し訳ない







仕事の愚痴、今の境遇への不満を話してたら



部の同じ学年の人に



転職するなら早いほうが良いと言われる

今なら、第2新卒で活動できると





今就活中の後輩は

3年勤まらないようでは、

どこ行っても勤まらないと思われるのではと言う





今の環境から逃げたいのか

やりたいことがあって変わろうとするのか





私が大学変わったときは



現状からの逃亡があり、

自分ここで埋もれる人間じゃないという自信が後押しをした





仕事に対してはどうだろう



正直言うと、一度すべてをリセットしたい

でも、リセットした先に自信がないのが



大学変わったときの心境とは大きく異なるところ





しばらく禅問答のようになりそう